酒は怖いぜ、その1 〜飲み会だー!気分はルンルン…?〜

2003年夏の某日。

実は8月の25日。
あ、ばらしてしまった。
ま、いいか。


今日は飲み会。
もちろん会社の飲み会。
大学の時みたいに思いっきり弾けれないのが痛い会社の飲み会。
そそくさと仕事を終えて19:00に居酒屋へ集合。
明日は朝早くから直で神奈川(茅ヶ崎)にいかなければならない為、会社用のカバンを持っていった。
まだ仕事をしているようなイヤな気分である。
さらに、イヤな気分を増すスパイスとなってくれたのが、本日の飲み会場となる居酒屋である。
居酒屋が問題なんではない。
酒は好きだし(激弱)騒ぐのも大好き(控えめ)なのだ。
問題なのは居酒屋の業態なのだー!
オイラにはちょっと嫌な思い出がある「串揚げ屋」である。

今は昔、遡ることほぼ1ヶ月か2ヶ月(めちゃ曖昧な記憶じゃけど勘弁して)
食い放題の串揚げ屋で、腹いっぱい食いすぎて気持ち悪くなってグリーンマイルのでっかい黒人が悪いものを吐き出す如く、電車で「オェー」っとしたことがあるのであーる。


そのときは現場こんな感じである。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:55)