アフィリエイト作戦の終焉

PC購入の話は明日に延期。
ごめんなさい。

実は、アマゾンのアフィリエイトを削除したんで、こっちを書きたかった。

一昨日、アマゾンのアフィリエイト用リンクを貼り付けといたら昨日の夜友人から電話があった。
簡単に訳すとこう。

「広告貼ったらHPごと削除されるぞ!」

と、いうことでアフィリエイト作戦(?)一日で終焉を迎えた。
これを書かずにいられるかー!


ま、正確にはアマゾンのは、アソシエイト・プログラムとか言う名前になってるが一般的にはアフィリエイトとして呼ばれてるので、ここでもアフィリエイトとしとく。
アフィリエイトとは自分のページに広告を置いて、サイト訪問者がクリックして何か買ってくれたらマージンをやるぞ、というものである。
つまり個人サイトも対象としたネット広告みたいなもん。
みたいなもんっつうかずばりネット広告そのものですな。
企業同士でペタペタ広告貼ってやっててもそろそろ限界だから、「ネット広告」というちょっとムカつきを覚える名前から「アフィリエイト」というちょっとオシャレな名前に変えて個人サイトにもペタペタ広告出してやろうってもの。
まあ、アフィリエイトの説明はこれくらいにして。


ヤフー、というよりヤフー運営の無料HPのジオシティはいわゆる広告を貼るのを禁止しているから貼れないのだ。
オイラのHPはジオシティで製作してる。
ったく、むかつくわ。
せっかくアフィ貼ったのにダメなんて・・・
ブツブツ・・・

なんでアフィリエイトしたらあかんのじゃ!
わしゃ金儲け目的じゃなくて、アマゾン好きだから貼りたいだけじゃ!
自分のサイトをいじってて、アマゾンに飛びたくなったら飛べる。
しかも、わざわざ行かなくても、本やDVD、CD、ゲームなどなどジャンルと、その商品名を入れて検索まで出来る。
そこで初めてアマゾンに飛ぶ。
それが便利だから貼り付けたいのだ。
はっきり言ってアフィリエイトでの収入なんて微々たる物。
そもそも、企業側が苦労なく儲ける為に作ったんだから、個人がガッポリ儲かるなんて美味しい話はない。
そんなん期待しとらん。
いや、ちょっとだけなら期待する。

しかし、そんなちょっとの儲けの為に規約違反をしてショボイながらも苦労して作ったHPをヤフーの社員に削除されちゃ

たまらん。
そんなリスクはまっぴらごめんである。
アマゾン側もヤフーはダメと解ってるはずなので審査も通らんのだろ。
見逃してくれ!っと祈ってはみるが。

けっ!
いいもんね。
どうせダメもとじゃもん。
でも貼りたいなぁ。
金はいらんから貼らせてくれって言ったらどうなるんだ?
便利なのに。
どうせヤフーならダメなんだろな。
マイクロソフトみたいなことしやがって・・・

と、いうことでHPを友人に大々的に(?)パブっといて悪いけどHP移転計画を考えてます。
どーしてもアマゾンのアフィリエイトが貼りたいのだ。
少なくとも今の時点では貼りたくてしゃーない。
ムズムズ・・・

ムカついてるから文がいつも以上にグチャグチャしてますがあしからず


追記
これはこっちのページの話です。でも、結局、ジオシティは広告ダメなので断念でした。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (01:40)