ウッチーから悪徳手紙が来た♪

ウッチーから手紙が来たぞー!
あのウッチー!
ウッチーことウチダキョウコ。
そのウッチーから手紙が来たのよ〜。

手紙の中身はこうだ。


『こんにちは。CNシステムの件で至急お知らせしたい事がありますので下記までお電話(電話のイラスト付)してくださいね!』

その下に四角で囲った太線の中にこんなのが。

『受付日時2004年3月3日(水)〜7日(日)受付時間:pm12:00〜pm9:30 (フリーダイヤルマーク)0120-021-***』

その下に

『〒107-0062東京都南青山2-**-** F●N Japan Co.,Ltd』

その下に

『担当:内田 きょうこ  お電話待ってます!』

ほら!
ウッチーでしょ。
フジテレビのウッチーは恭子だが、こっちはきょうこ。
きっとオイラがバカだから平仮名にしてくれたのね。
さすがウッチー、優しいなぁ。


と、まぁ、あんまりアホ過ぎる事を書きすぎるといけないので普通に戻ろう。
またまた来たのです悪徳商法が。
まずは、この手紙、というかハガキの胡散臭いところをピックアップしてみよう。
オイラは以前も書いたように『悪徳と思われた時点でその業者は悪徳業者では?』と思っているので今回のハガキを送ってきたFM● Japanとかい

う会社も悪徳に認定してやりたい。

まず、CNシステムというものについて。
これはネットで調べてみたけど、色々な訳し方があるようなので却下。
伏字にしないのも特定の商品名と断定出来ないと判断したから。
前は商品をズバリ断定して悪徳呼ばわりしたので『削除しないと然るべき手段に・・・』なんてメールを送られたが今回は大丈夫だろ。

次は、至急と書いてあるのに受付日時が指定されてる点。
この前の置手紙商法と同じく受付時間が決まっている。
しかも決まって昼くらいから。
決して朝からは営業しないというフリーな会社。
もしかしてフレックスタイムなんだろか。
ともかく、至急のくせに日時を指定するとは許せん。
お前らが電話して来い。
ま、フリーダイヤルなだけましかな。

さて、最後は名前と会社名。
名前はウッチーで会社名はFNNに極めて似た名前のF●Nとある。
こんな手で本当にウッチーから手紙が来たと喜ぶ奴はいないと思うが、その辺を期待してそうなあたりが愚か。

今回の手口はハガキで来ているのでどうやら住所も漏れているらしい。
消印を見てもちゃんと押してあるようです。
しかし、消印が怪しい。
消印に何か違和感を感じる。
消印マニアじゃないので違和感の原因まではわからんが。
宛先は自筆のようだが、裏は前回同様コピーのようだ。

このような事から考えて悪徳に認定。
んじゃ、電話しないかと言うと、しっかり電話します。
出来れば締め切りちょっと過ぎの7日9時40分くらいに、『す、すいません、まだ大丈夫ですか?!』みたいにしたい。
しかし7日は用事があって無理なので6日くらいにしてやろう。
以前から言っているが、オイラは悪徳業者のブラックリストに載りたいのだ。
ブラックリストに載って、どっからも電話がかかってこないようにしたい。
そうすれば個人情報がいくら漏れようとオイラはターゲットにされない。

自信のある悪徳業者はオイラを攻略してみやがれ。
すでに知られたやり方では通じねぇぜ。
さぁ、掛かって来い!
悪徳コール!

この前、オイラは悪徳商法の被害者相談弁護士を名乗ったけど、今度は何にしようかな〜。
希望があればやります。
広島出身なので広島弁のヤ●ザとか・・・
『オイ、コラァ、誰のポストに入れたか分かっとんか?お?』みたいな。
何か面白いキャラないかな
Comments(3) | TrackBack(0) │   (01:26)