裏社会がトップ

うちのサイトではアクセスログを取っている。
またこのネタか、思った人、いつも読んでくれてありがとうございます。

で、うちのアクセス解析ツールは忍者システムのだ。
あいかわらずアクセスログ見物が好きなオイラは、よく画面を眺めている。
画面を見てると、『リンク元統計』というのがある。
その名の通り、どのサイトから来たのかわかる。
知らんうちにリンクされてもそれなりに分かってしまうのだ。
なんでそれなりにと付けたかの説明はめんどいから省く。
リンク元はグーグルから検索で来てたり、ブックマークで来てたりもわかる。
いやぁ、最近はブックマークで来てくれる人が増えてきてうれしい限りです。
ありがとう。

さて、今日は何を書きたいかと言うとその検索ワードについて。
グーグルやヤフーから来た人は、何かの言葉で検索してたどり着いたわけだ。
ヤフーに登録されてるわけでもないので当たり前だが。
で、アクセス解析ではその検索された言葉も分かる。
解析ツールがたまにアホになって反映されなかったりするけど。
で、その検索ワードがランキングとして見れるのだが、いつからか首位に食い込んでくる言葉がある。

さぁ、なーんだ。
当てた人にはうーん、何あげようかな。



ハイ、時間切れ。
まぁ、こんなバカはこれくらいにして。

答えは、


「裏社会」


皆さん、一体何を調べてんすかね。
忍者アクセスは、検索ワードを単体でしか示してくれないので「コンサル 裏社会」で調べたのか「エッチ 裏社会」で調べたのかわからん。
本来、検索ワードの結果は複数で表示されてこそだと思うんですけどね。
「裏社会」だけじゃ何の裏を求めてるのか分からんのです。

まぁ、適当に「裏社会」が入る言葉を検索してみたら「コンサル会社」なんていう怪しい言葉が書いてあるから「何かヤバイ事が書いてあるかも」と思って来てくれたのかもし

れん。

さすがだな、コンサル会社。


せっかく「裏社会」で調べて来てくれる人が多いようなので、ちょっとした裏事情を暴露しちゃおう。

と、思ったけどやっぱり明日にしよう。
ちょっと意地悪なオイラ。

もう記事は書いたのであとはアップするだけです。
明日は酒を飲んで死んでる予定なのでアップ出来るかすらわかりませんけど。
お楽しみに。

ちなみに、4月始めから今日までに検索された言葉達のトップ10は、
(左の数字は回数)

1  裏社会 136
2  コンサル 109
3  スカイプ 63
4  歌フラッシュ 63
5  会社 32
6  化粧 32
7  泥ダンゴ 28
8  フラッシュ 28
9  コンサル会社 25
10 日本ブレイク工業 24
10 議員年金とは  24

でした。
なんとか裏社会がトップ。


次の日の記事
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:18)