飲めなくても楽しめる?

酒、飲んできました。
と言っても高級日本酒バーではなく、イタめし屋。
イタリアーノなので飲むのは日本酒ではなくてワイン。
まずは、ビールで乾杯。
すっかり忘れてたけど、イタリア語で『乾杯』はチンチンという。
つづりはコレ。→cincin
全然関係ないけど豆知識でした。


お酒
ビールの後、ワインに着手。
銘柄は『キャンティ・クラシコ・ロベルト・ストゥッキ』。
←これ
肝心の何年物なのかは完全に見逃してたので不明。
料理もガンガン出てくるなかで750ミリのボトルを2人でグビグビ。
と言ってもオイラは3,4杯飲んだだけ。
ビール+ワイン3,4杯といえばオイラとすれば結構飲んだ方になる。
途中で水を飲んで騙し騙しワインを飲んでたんだが、やっぱり日々鍛えてないとダメだな。
GWにウォッカばっかり原液のまま飲んでたので、今回のワインもそれなりに飲めたのかも。
足がフラフラする事もなかった。
が、問題は眠気と頭の回転。

眠気については、GWを思い起こしてみる。
GWはウォッカをグイグイ飲んだらしばらくしないうちに眠気が来て、横になりながら映画でも見ようと思ってたらアッという間に爆睡。
再度起きて、ウォッカを飲み、またも映画の続きを見ようとして爆睡。
こんな感じで酒を飲むたびに爆睡しまくり。

次、頭の回転。
頭の回転については眠気と密接に関係してるんだろう。
眠気とともに頭の回転も急速にダウンして、段々喋れなくなってくる。
酒は会話のスパイスになる人が多いが、オイラの場合は酒は睡眠導入剤要素が非常に強い。
時間が経つとともに『スパイス要素:睡眠導入要素』の比率が睡眠導入要素へと傾く。
脳内エンジンに潤滑油が流れ込むのは良いが、時間の経過とともに潤滑油が原因で脳内エンジンが酸化してエンジン停止へと追い込まれる。
だから酒の飲み始めは喋るが、周りの人がエンジンが掛かり出した頃にはオイラは眠くなってしまうという。
悲しい。

残念ながら今回も同様。
段々と眠くなってアクビ連発。
頭の回転も段々と低下。
2軒目もイタめし屋に行ったのだが、終盤は結構やばかった。
ワインのグラスを頼んだが半分飲んだか飲まないかくらいしか飲んでないし。

さて、酒を飲んだ後。
2軒目のイタめし屋を出て、帰ろうかどうしようか迷ってた。
しかし、数時間後には完全に目覚めてアドレナリンが流れてた。

数時間の間に、何が起きたか。
ブツを買ってしまったのだ。
愛しのウィイレ7インターナショナルを。

2軒目を出てからどこに行こうか迷ってたが、行こうした店が閉まっていたため漫画喫茶でウィイレ大会を行う事に。
でもそれもソフトが無いと出来ないので、コンビニにウィイレ探しへ。
だが、残念ながらコンビニには売ってなかったのでドンキホーテでお買い上げ。
で、そそくさと漫画喫茶へ。

午前0時過ぎに行って朝の7時半くらいまで『ウィニングイレブン7インターナショナル』で大会。
参加者2人。
一度は対戦してみたかった者同士で実力の程を確かめつつ、燃えるような7時間の対戦を満喫。

久々にこんなふざけた一日を送った。
これも酒のなせる業か?
酒が弱くとも楽しみ方はそれぞれ。
飲めなくても楽しめる、それがちょっとだけ分かった一日。
でも、飲んでる時がやっぱり問題だな。
服用すれば一定期間酒に強くなる酒版バイアグラみたいなのってないかなぁ。
そこまでして強くなりたくもないけど。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:31)