ウィニングイレブン大会がまた・・・

僕は会社のサッカー部に所属しているらしい。
らしいというのは会社に認可されてないし実際そんな部があるのかも知らないからだ。
ついでに自分の意思とは関係なく強制収容されたのだ。
そのサッカー部の活動とは休みの日に炎天下でサッカーする・・・
のではなく休みの日、炎天下にの涼しい家の中でウィイレをやるというものだ。
実際にサッカーもやると言ってたが今までにヤったのを聞いたことがない。

で、また近い内に活動があるらしい。
この前、統括本部長からメールが来ていた。


『長野で合宿するぞ。』


?!


・・・



アホである。
2日も、しかも長野まで行ってゲームをするらしい。

もう一度。
アホである。

5人参加者がおり、総当たり戦でやる。
しかもホーム&アウェイ、つまり総当たり戦を2回である。
1人8試合だ。
しかもその後トーナメントで優勝者を決める。
リーグ戦最下位は参加出来ないのだがそれ以外の人は10試合する。
前回はこれだけだったが今回は合宿。
なんと、クラブチームとナショナルチームでやるのだ。
つまり10試合×2=20試合やる。

アホだ。

時間の無駄。
そして金の無駄。
が、僕以外は燃えているらしい。
なにせこれは恒例行事らしく合宿はこれが初めてではないらしいのだ。

僕は前回大会から参加させられたので合宿は参加したことはない。
1日版大会に1回参加しただけだ。
僕は前回大会で初出場だったが引退しようとしていた。

が、拒否された。

僕はいなくてはいけないのだ。
なぜなら前回大会の覇者だからだ。
初参加初優勝。

学生の時からやりまくっていたのだから当然といえば当然。
僕はその事を負けるわけないと言って伝えていたはずなのだが彼らは単なるビッグマウスだと思ってたらしい。
(僕の中では)予定通り、優勝してしまったので皆さん愕然。
今回の合宿で僕を潰す気らしい。
過酷な日程を課してきやがった。

僕は何かに集中している時は睡眠欲が減退する。
なので問題無いとも言える。
ただし集中出来ないと普通に睡魔にやられてしまう。
唯一の心配は圧勝しすぎて眠くなってしまう事だ。
ちなみに前回は眠くなってしまった。
敵に塩を送るような事はしないが、彼等には僕を眠くさせないように頑張って欲しい。

ウィニングイレブンをやった事がある人なら分かると思うがあれはテクをある程度まで磨けば後は集中力の勝負だ。
要するに、眠くならない=集中している状態なら強い。
眠い=集中してない状態なら弱めだ。
弱いと言っても初心者クラスの人には簡単に勝てるが。

というわけで、初参加の人間にタイトルを奪われて失意のどん底に落とされてしまった皆さん。
頑張って〜。

最後に、前回大会の状況をブログ状でもまとめていたのでそちらもどうぞ。


まとめ。ウィイレ大会に行ってきた

アーセン林監督会見←敗戦の弁

アーセン林、監督就任会見←こっちは就任時の意気込み

ゲオルゲ久慈監督の話

プラティニ高田監督会見

ウィニングイレブン大会 クラブチーム戦に向けて


読んでみると意外と苦しんだみたいですな。
あんまり苦しんだ覚えがないのになぁ。
ハハハ。
ま、また勝つ。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (23:02)