アクセス急増の謎を探る

アクセス急増ボケーッとアクセス解析を見ていたら凄い事になっていた。
1時間のアクセス数が1000越え・・・



なんだなんだ?
スパムメールがよく来るし、このアクセスも何かの仕業か?!
などと警戒してみた。

そこで、リンク元URLを調べてみた。
すると、ヤフーの検索画面が。
本日13時過ぎの時点で1200ものアクセスがココから。

他のを見てみてもやっぱりスカイプ関連。
試しにどんな語句でアクセスが多いかチェック。
すると・・・

検索語句




スカイプ 4237
日本語 264
ダウンロード 177
日本語版 174
IP 147
電話 143
IP電話 73


うぁ!
スカイプばっかり!
何かでニュースにでもなったのか?
こんなに急に増えるってのは何かで特集組まれたとかしか思い付かん。
朝の6時くらいから伸びだしてきて9,10時がピークなので、おそらくはテレビじゃないだろうな。
ネットのニュースとかか?
いや、それならもっと前から知られてるはず。
一体何故だ?!

まぁ、何はともあれアクセスが増えるのはいい事だ。
本日中にどこまで伸びるか期待。
アドセンスも期待出来るし・・・



関連ブログ(上が新しい。下が古い。改めてまとめるとイッパイあるなぁ)
スカイプ企画の結末(遅ればせながら)
スカイプで友達100人出来るかな実験
スカイプが広まったとして、USB電話は売れるか
スカイプのUSB電話会社の日本エージェントとお話
メモ:スカイプのモバイル版はやっぱりイイらしい
今日も長電話
スカイプにモバイル版が登場!
今度は台湾人から電話
電話機なしでタダで電話。スカイプをダウンロード!
Comments(7) | TrackBack(0) │   (13:29)