男性脳か女性脳か調べてみた

脳の構造について調べていたら、『脳の性別診断』なるものを発見した。

とりあえずやってみた。

結果は・・・

あなたは・・一般的な男性の脳の持ち主です。

あなたは、一般的な男性の脳の特徴を持っていますが、 同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。
そのため、女性的な考え方や感情なども理解できるタイプです。

他人とのコミニュケーションを大切にしない面も多少あります。
基本的には、冷静で論理的に物事を考える性格ですが、 若干、感情に左右される面も持ち合わせています。

どちらかと言うと、何かに挑戦するのが好きで、
一部のスポーツに必要不可欠な空間認知能力や、理工系の分野で必要な、 数学的推理力などに、才能を発揮する可能性を持っているタイプです。



んー、一般的ってのはちょっと物足りないが言ってる事は当たってる気がする。
ただ、挑戦するのが好きってよりは単に新しい物が好きなだけだと思うぞ。

で、空間認知能力ってサッカーの中田が高いんですよね。
僕も同じか、ふむふむ。
最近あんまり活躍してないから微妙な感じですが、なんだか賢そうな感じがするので、しかと受け止めます。


※コメント・トラックバックは、新ブログの方へお願いします
 │   (22:20)