気になるニュースなど

 │   (00:17)

2004年12月04日


麻薬より有害? インターネットのポルノ


 インターネットのポルノはいわば現代の麻薬で、中毒になった人はやがて、女性嫌悪、小児性愛、勃起障害に陥ったり、豊胸手術に駆り立てられたりすると、臨床医と研究者が18日(米国時間)、米上院の委員会で証言した。

(中略)

 「他の依存症とは異なり、ポルノは最も効果的な依存性物質を直接体内に発生させる。つまり、ポルノは自慰行為を誘発し、それによりオピオイド[アヘンに似た作用を持つ物質]の自然分泌をもたらす。ポルノには、ヘロインにはない作用があるのだ」とサティンオーバー博士は説明した。
 レイデン博士によると、コカインは体外に排出できるが、ポルノ画像は永遠に記憶に残るので、ポルノ依存症はコカイン依存症よりも回復が難しいという。

hotwired news より引用



続きを読む
 │   (01:13)

2004年08月13日

巨人のオーナーの鍋焼きうどんだかなんとか鍋だかが辞任しますね。→ネタ元
ひゃっほう!ザマ―ミロ!

どうやら引責辞任だそうで。
何の責任を取るのかと思えば、スカウトで不正があったとな。


ふーん。


続きを読む
Comments(0) | TrackBack(5) │   (22:01)

2004年08月06日

朝ワイドショーを眺めてたら野球の騒動関連で面白い記事があったので覚えている限りで紹介します。

とりあげられてたのはパレートの法則。
パレートの法則とは、イタリアの経済学者のパレートさんが言い出した法則なんです。
中身は、世の中は8対2で上手いこと分割できるってやつです。
小生が好きなユダヤの商法という本では78対22とも書いてありますが、だいたい似たようなもんです。
例えば世界の2割の人々が世界の金の8割を持ってる、と。ユダヤ人ばっかりですが。
本当かどうか検証はしてないけど、ブログ全体の8割のアクセスを稼ぐのは2割のブログですよと。

んで、これを野球騒動に当てはめてみます。
続きを読む
Comments(2) | TrackBack(0) │   (08:35)

2004年07月29日

『ごきげんよう』の小堺さんが入院して一時降板らしいですね。

そんなに忙しかったんかなぁ。
『ごきげんよう』は『笑っていいとも!』みたいに生放送連発ってわけじゃないし。
溜め撮りしてるんですよね。
だから明日は収録分を放送するらしいです。

続きを読む
Comments(0) | TrackBack(2) │   (20:57)

2004年07月19日

交番前で暴行、大けが 目撃者「警官は見ていた」ってなニュースがこの前報道されてましたが、それにつながるような物を発見。

というか準証拠VTRみたいな。

変なやつに襲われる民間人を無視する警察です。
探偵ファイルさんにありましたよ。
これ
動画


Comments(0) | TrackBack(0) │   (14:33)

2004年05月12日

google blogついにグーグルがブログを始めたらしい。
ネタ元はこちら(英語)
ヤフーニュースのこちら(しばらくするとリンク切れする)

一応、社長日記ならぬ『創業者たちor経営陣の日記』みたいなのがあるみたい。
これ

家に帰ったら試しに登録してみようかな。

Comments(0) | TrackBack(0) │   (18:36)

2004年04月30日

空港に変な奴が紛れ込んだ事件、空港側は「前例がなくて想定外のケース」なんて言い訳をしてるらしいですね。
リスクマネジメントとかって想定外の事を想定するから意味があるのであって、特にテロなんかは起こりえない様な事が起こるからテロな気がする。
そうなると想定外のことを考えていない危機管理なんてのは危機管理でも何でもなく、危機増幅なだけだと思う。

以上、終わり。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (21:22)

2004年04月21日

3対1でモナコが勝ち。
またまたモリエンテスが決めてます。
勝ち越し弾を豪快にどかん!

頑張れモリエンテス!
Comments(0) | TrackBack(0) │   (07:17)

2004年04月12日

イラクで日本人が拉致されて色々とニュースになってるが、何やら怪しい噂が流れている。

「あれは自作自演だ」

と。

理由は以下の通り続きを読む
Comments(3) | TrackBack(1) │   (20:38)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
GoogleAdsense狩り、不正クリックされました (初心者のためのアフィリエイト情報ブログ ブログアフィリエイター)
グーグルアドセンスの報酬を公開するリスク
メモメモ
  • ライブドアブログ