アフィリエイトやSEO・SEM

Comments(7) | TrackBack(0) │   (23:32)

2004年07月25日

おもしろいものはすべて取り入れるさんで、書いてあったんですけど、グーグルアドセンス狩りってのがあるらしいですね。→GoogleAdsense狩り
うへー。

小生みたいにちまちまとやってる弱小サイトには関係なさそうな話ですけど、それなりに儲けてホクホクしてるサイトさんは他人事じゃないですな。
あんまり儲けっぷりを公開するとターゲットにされかねませんね。
怖い怖い。


Comments(5) | TrackBack(2) │   (23:39)

2004年07月19日

さてさて、頭痛の種であるHTML編集機能を使ってちょっくら改造しました。 まずは、ちびログさんのところにあったSEO対策を施し、今までお世話になっていた忍者アクセスを外しましたさ。そして、全く使われていないグーグルサーチも外しました。アドセンスはまだ置いてます。アドセンスのクリックも低迷しまくりなので、何とか対策を施したいところなんですけど、今はデータを集めているところなので我慢。 各記事の右下でペコペコ頭を下げていた奴も消しました。 あと、人気blogランキングが徐々に低迷している原因もなんとなく判明したので、対策を施しました。上位にいる人たち、覚悟ーっ!って失敗に終わるかもしれませんが。 むふふ。ゲームばっかりやってると思いきや、やる事はやるべし。あと、今日から企画ものもスタートさせますです。詳細はまた記事にします。んじゃ。 暑い中クーラー付けずに頑張ってるので、短め。
Comments(0) | TrackBack(1) │   (17:25)

2004年06月22日

アクセス数の急増&小遣い儲けを企み、アフィリエイトは我が魂に及びさんの『アクセス数急増』という記事を見てたら単純だけど効果的な方法を発見。

続きを読む
Comments(3) | TrackBack(0) │   (00:30)

2004年06月10日

hotwiredの記事を見てたら、
Google検索で誰が一位になるかを競わせるコンテストが開かれたらしい。→ネタ元
アフィリエイトやってる人やSEOもしくはSEMに関心がある人はチェックしてみてもいいかも。

続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (00:22)

2004年06月06日

一度拒否されたGoogle Adsenseに再度チャレンジすべく、色々画策中。
つ、次こそは・・・!
Comments(2) | TrackBack(0) │   (10:34)

2004年05月27日

色々とサイトに手を加えている最中、調子に乗って小遣いも稼いでしまおうと企み、GoogleのAdsenseに審査依頼をしてから数日。
結果が来た!

以下はメールのコピペ。(貼っちゃっていいのか?多分定型だしいいか。)
続きを読む
Comments(0) | TrackBack(1) │   (00:10)

2004年05月26日

Google Adsenseを申し込んでから数日、回答メールと思しきものが来た。

けど、Google Adsense以外の文字が完全文字化けでさっぱり分からず。
URLみたいなものもないし、もしや審査不合格?!
一体何なんだ!
ってわけでログイン画面に行ってみると案の定無効だと。

一体何なんだー!
あー!
早くやりてぇのに!
ガッデム!

誰か同じような状態になった人いません?
Comments(3) | TrackBack(0) │   (18:11)

2004年05月20日

最近、livedoor blogのビジネス版ランキングに入ってることに気付いたのでで欲張って総合ランキングにもランキングされたくなってきた。
ってわけでどうやればランキングに載るか、すなわちアクセス数を上げるか考えてみた。
いわゆるSEM(検索エンジン・マーケティング)とかSEO(検索エンジン最適化)とか言われてるやつのブログ版。
でも、先にいっとくけどテクノロジーの香りがする技は使いません。
アナログSEOです。
続きを読む
Comments(4) | TrackBack(1) │   (01:23)

2003年11月16日

HPを作って以来約3ヶ月。
一般公開して以来約1ヶ月。
続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) │   (03:10)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
GoogleAdsense狩り、不正クリックされました (初心者のためのアフィリエイト情報ブログ ブログアフィリエイター)
グーグルアドセンスの報酬を公開するリスク
メモメモ
  • ライブドアブログ